sakaT’s diary

不登校生徒が増えてきました。フリースクールが人気だとか・・・。学校は生徒にとってつまらないところ。うざいところ。・・・なのでしょうね。

162《え~それでは担任を発表します》

 新任式で行われた担任、副担任の発表。

 どんな顔しようかなと考えていた私(担任)ですが、「3年A組の担任は、桜井先生」という教頭先生の声。顔を上げてお互いに見合わせた時、思わず「ぷっ!」と笑いながらの対面となってしまいました。昨年の続きが始まった瞬間です。また日本一のクラスを目指して頑張りましょう。

「緑山中学校 3年A組だより №2」(平成16年4月8日(木))

※生徒名、学校名は、実名ではありません。

 クラス替えのない小規模学校で2年連続同じ生徒を担当することになりました。「この座は誰にも渡さない!」って言う気迫が職員会議であったのかな? フッフッフッフ。でも、こんな貴重な体験でさえも吹っ飛ぶような体験をこの3年後にすることになるのですが・・・・。(157話を読んでください)

 次号からは、「校外学習」の学級だよりをまとめてみます。

 ・・・・仕込んだネタではない本物のコントをお見せしましょう!!


高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short size)